クリスマスプレゼント!

クリスマスは血液検査の日。

2週間ほど前に、腹痛で予約外の受診をしていた。その時は、膵液の溜まりがひと回り大きくなっていて、今後さらに大きくなるようなら膵管に入れているチューブの位置を調整するかもしれないと言われていた。

やっぱりダメかな〜と思っていた。

 

さてさて、結果はどうかな。

血中アミラーゼの値は、なんと初?の正常値!

続いて超音波検査。

あれ、溜まりが消えてる?!

予想外の良好すぎる結果に、にわかに信じられず!!素敵なクリスマスプレゼントでした。

 

ただ一方で日々の軽〜中程度の痛みは続いており、先生曰く腸の癒着か、もしくは大きな手術をして出血も多かったからかな、とのこと(大事なことなのにあまり覚えていない)。

 

次の診察は一ヶ月後。

最近、紅茶派からコーヒー派になり、毎日ジャバジャバ飲んでるけど、膵管くんは大丈夫かな〜。