ふりかえり

人間ドックの結果を受け取ったのが、ちょうど1年ほど前。

病気とともにあった一年となった。

 

SPNという病気は、術後5年間は定期検査が推奨されているようだ。

次回は3ヶ月後の造影CT。

 

複数回の手術に伴う癒着が原因なのか、今でも横になったとき等、お腹に違和感はある。

傷跡もかなりくっきり残ってしまった。

手術を軽く考えていたけど、けっこう大変なものだった。もうこの先、受けることのないよう、健康には気をつけよう。

 

一番お世話になった先生が、異動になってしまった。急に訪れた最終回、お礼ちゃんと言えなかった。

ずっと診てほしかったなー。先生もお元気で。

 

この先、何も起きなければ、

これにて日記終了、と思う。