退院

膵管へのチューブ挿入後に感じていた、鳩尾付近の違和感も落ち着き、本日退院。

今回の入院は約3週間であったが、終始、わりと体調が良かったのであっという間だった。

今後の食事については、念のため脂っこいものは少し控えめに、とのこと。

2週間後の外来診察までの間は、なるべく揚げ物、マーガリン等を控え、乳製品、お菓子類は低糖質のものを選ぶようにする作戦でいこうと思う(子どもの食事にまだまだ手がかかるので、自分の食は無理のない範囲でやる!)。

 

それにしても…少し急に退院となったので、先生や看護師さんとの別れがちょっぴり寂しい。

子どもに会えたのはとっても嬉しい!けど、今日はもうへとへと。。

ワンオペ育児に戻るには体力結構つけないとななぁ。世の母ちゃんはすごいよ!